簡単 美味しい レシピ

簡単で美味しいレシピの紹介について

私は簡単で美味しい物を作ることが好きなので、今回は簡単に作れて美味しい物を紹介したいと思います。

まずは、餅ピザです。
●材料
・切り餅→2個
・ケチャップ→適量
・マヨネーズ→適量
・玉ねぎ→お好みで
・ピーマン→お好みで
・ウインナーかベーコン→お好みで
・チーズ→適量


●作り方
1、切り餅はそのままだと上手く焼けなにので、3枚にスライスします。
※包丁を上下に押しながら切っていくと、非常に切りやすいです。
2、野菜とウインナーは、それぞれ食べやすい大きさに切っておきます。
3、フライパンに油を熱して、先ほど切った野菜とウインナーをしんなりするまで炒め、分量外の塩コショウで軽く味付けをして、お皿にうつしておきます。
4、フライパンに再び油をしき、初めにスライスしておいた餅を少し水に濡らしてからフライパンになるべく隙間が出来ないように並べて、弱火で2分程度焼いていきます。
5、餅の表面が少し溶け始めたら、ひっくり返し、もう片面も焼いていきます。
6、焼いている間に表面にケチャップを塗っていき、先ほど炒め具材を乗せていきます。
7、具材を乗せマヨネーズをかけ、チーズをトッピングしてフタをしてチーズが溶けるまで蒸らし焼いていきます。
8、チーズが溶けたら完成です。


普通のピザでも美味しいですが、餅で作ったピザはモチモチしていますし、焼いたことで少しカリカリしているので、とても美味しいですし、子供もすごく喜んでたくさん食べてくれます。

具材を変えて作っても美味しいので、色々な餅ピザを楽しむことが出来ると思いますので、お餅とピザが好きな人は作ってみてはいかがでしょか。

またピザの生地を作るのが面倒と思う人は、お餅を生地代わりに使ってピザを作れば簡単に作ることが出来ると思います。 また持ちが余ってしまったけどいつもと同じ食べ方は飽きてしまったという場合に、このようにピザにして食べてみるといいのではないでしょうか。 カリモチで美味しいので、是非食べて欲しい1品です。

2つ目は、ホウレン草のクリーム煮です。
●材料
・もも肉→1枚
・ホウレン草→1袋
・玉ねぎ→1個
・小麦粉→大さじ1.5
・牛乳→200㏄
・コンソメ→固形1個
・塩コショウ→少々


●作り方
1、ホウレン草は食べやすい大きさに切り、もも肉は1口大に切ります。
玉ねぎは、薄く切っておきます。
2、フライパンに油を熱し、先ほど切ったもも肉を炒めていきます。 3、もも肉の色が変わってきたら、玉ねぎを入れ、炒めていきます。
4、玉ねぎがしんなりしてきたら、小麦粉を入れ、粉っぽさが無くなるまで炒めます。
5、粉っぽさが無くなったら牛乳を入れます。
6、コンソメ・塩・コショウで味を付けて、味見をして味が調ったらほうれん草を入れて全体的に絡めたら完成です。


簡単に作れるうえにすごく美味しいので、おすすめな1品です。 これは子供も旦那も喜んで食べてくれるので、子供から大人まで美味しく食べることが出来るのではないでしょうか。 またもも肉をこのレシピでは使用しましたが、胸肉で作っても美味しかったです。 なので、ダイエットをしている人であれば、胸肉を使った方がいいと思います。

またこれを少しアレンジしてパスタを入れれば、クリームパスタとして活用することもできるので、パスタを入れるのもありだと思いますし、美味しいです。

この作り方を覚えてしまえば、おかずとして多く作って残ったとしても、次の日はパスタとして食べることもできるのでおすすめです。 1つの料理で2度楽しめる料理は主婦としても楽なので、私はこの料理が大好きです。 ホウレン草のクリームパスタが好きな人は是非試してみてはいかがでしょうか。

3つ目は、すき焼き風煮込みです。
●材料
・豚肉→300g
・玉ねぎ→2個
・卵→1個
・醤油→大さじ3
・砂糖→大さじ3


●作り方
1、玉ねぎは薄く切り、豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。
2、鍋に油を熱したら、玉ねぎ、豚肉の順に敷きつめ、醤油を砂糖をかけていきます。
3、そしたらフタをしめ、弱火で煮ていきます。
4、玉ねぎが柔らかくなって、肉に火が通ったら、火を消し卵を入れて再度フタをして、少し放置します。
5、少し放置して卵の色が変わったら、完成です。


すごく簡単なのに美味しくご飯が進みます。 卵もトロトロなので、まろやかに食べることが出来ます。
すき焼きを作るのは面倒だけど、すき焼きみたいなのが食べたいという人にはおすすめだと思います。
甘みを少しおさえたいという人は、少し減らして作ってみてください。 味は自分好みに変えていただいて大丈夫です。
ご飯に乗せて丼みたいにしてもいいですし、お弁当のおかずとしても使うことが出来ると思いますので、気になる人は是非試しに作ってみてください。

このように今回紹介したレシピは、どれも簡単に作ることが出来ると思うので、簡単で美味しい物が食べたいという時には、是非作ってみてはいかがでしょうか。

↑ PAGE TOP